メニュー

ビジネスで海外へ渡航される方のCOVID-19(新型コロナウイルス)PCR検査について

 新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、多くの国が入国者に対して渡航前のPCR検査の実施とそれに関する結果証明書の提出を求めています。

 このような背景から日本政府より日本渡航医学会へ、ビジネス渡航者の『PCR検査の実施』ならびに『それに関する証明書発行』についての協力要請がありました。当院では、日本渡航医学会のマニュアルに沿ってPCR検査・証明書の発行を行います。

 ※当院では個人での検査目的や有症状ならびに濃厚接触者のPCR検査は現在行っておりません。

 

受付条件

下記の①~⑨までの条件をすべて満たす方のみ、ご予約をお受けすることができます。

1つでも条件を満たさない方に関しては、ご予約をお受けすることができません。

 

①ビジネス目的での海外渡航であること

②所属会社や団体(人事部、上司)からの依頼状があること

※依頼状はこちらからダウンロードください。

③有効期限内のパスポートがあること。

 ※検査当日に必ずパスポートを提示すること。

④渡航国に応じた記載内容、所定の書類の有無をあらかじめ外務省、大使館のホームページ等で確認してあること。

 ※所定用紙がある場合は必ず検査当日に提出すること。

  当クリニックでは書類の準備は致しません。

⑤検査~証明書発行までの時間を承諾してもらうこと。

⑥過去2週間の体調が良好であること。

⑦判定保留のため再検査となり、判定に遅れが出る可能性があることを承諾してもらうこと。

⑧検査結果が陽性となった場合は、感染者として保健所の指示に従うこと。

⑨予約確定以降は、いかなる理由であってもキャンセルには応じられないこと。

(来院・検査の有無にかかわらず35,000円頂きます。)

 

上記の条件をすべて満たす方は、下記をよくお読みいただいたうえで予約フォームより仮予約をおとりください。

検査日とおおよそのスケジュール

検査・検体採取日

結果報告・証明書お渡し時間(最短)

8:30

18:00

8:30

18:00

8:30

18:00

8:30

月(翌週)

18:00

 

 木・土・日曜日、祝日、クリニックの休診日は検査を行っておりません。

 また、水・土曜日の午後、日曜日祝日は診察を行っておりませんので留意ください。

 ※その時の検査状況によってはお渡し時間が変更になることもございますのでご了承ください。

 ※クリニックの休診日はHPトップのお知らせをご確認ください。

検査日時

月・火・水・金曜日 8:30から診察・検査となります。

証明書発行

検査から証明書発行までに最短24時間から72時間を要します。

※検査機関の都合により前後する場合があります。

料金

35,000円

※診察料・検査料・英文陰性証明書料を含む

※陰性証明書の他に渡航国に応じた記載内容・健康証明書等所定の用紙の記入が必要な場合は別途料金がかかります。(書類は必要な方のみです。ご自身でご用意ください。)

証明書の受け渡し

原則対面での受け渡しとなります。

予約方法

下記の予約フォームより申し込みの受付を行っております。

お申し込みを確認後、お電話にて当院よりご連絡いたします。

※予約フォームへの登録だけでは予約は完了しておりません。当院より詳細確認の連絡をさせていただき、申し込み内容を確認した上でご予約を確定させていただきます。

※当院の予約状況等によりご希望に添えずご予約をお取りできない場合もありますのでご了承ください。

検査当日にお持ちいただくもの

□所属会社や団体(人事部・上司)からの依頼状

□有効期限内のパスポート

□本人確認ができる保険証(診察券を作成するために必要です)

□検査・証明書発行料として35,000円

□必要な方のみ…渡航国に応じた記載内容・健康証明書等所定の書類(別途料金がかかります。書類はご自身でご用意ください。)

 

予約フォームはこちら

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME